ぐんまのたぬきさん

I love car!! 車大好きです。

恐怖!!パンク事件!!

恐怖 !!パンク !! 父親の車です。 どうもロードサービスです(嘘) こんなになるかフツー!!#タイヤパンク して、少し走ったとのこと。 う〜んここまでくると手の施しようがないですね、、、スペアタイヤに交換しかないですが、今の車はスペアタイヤ積ん…

DIGICAM ワイドトレッドスペーサー 20mm

ついに! ワイドトレッドスペーサー 購入&取り付けでございます! ワイドトレッドスペーサーとは ホイールの面出しをするために使うものです。例えばこのホイール気に入ってて履きたいけど、内側にあたって履けない!とか、ホイールをツライチにしたいなと…

オイル交換 WAKO'S PRO-STAGE S 0w-30

皆さんこんにちは。 オイル交換どのぐらいの頻度で行っていますか? 車検ごと?点検ごと?1年ごと?いやいや3000キロごと? 基本の交換サイクルは3,000~15,000kmもしくは半年〜1年のどちらか早い方で行うことが望ましいそうです。 今回使うWAKO'SのPRO STAGE…

エアクリーナー HKS

ん〜なんとなくエンジンのパワーがないな? うーんエンジン吹けないな〜。 上まで回らない気がする?? そんな人はエアクリーナーを疑いましょう! さらに酷くなると、、、エンジン始動後にエンストなんてことも! 始動後のエンストもヤバいですが、高回転ま…

エアコンフィルター交換 トヨタウィッシュ

車のエアコンから出てくる風が臭い! なんか風量が少ないな〜。 そんな悩みをお持ちの方いらっしゃいますか!? エアコンが冷えないのは冷媒。エアコンガスなので、自動車整備工場にHELPを出しましょう。 そんな時はエアコンフィルターを疑ってみるといいか…

ワイパー交換 トヨタウィッシュ

ワイパーネタ② ワンピースの空島のスカイピアの戦士じゃないですよ!(笑) 増税前の駆け込み需要です。 お店でやってもらうと工賃がどうしてもかかってしまいますよね。 少しでも工賃節約したい!でも私は不器用! って方見てみるといいかもです。 まずは変…

ワイパー交換と種類

大雨による災害がものすごく増えていますね。 大雨で都市圏が麻痺したり、家が流されたり、残念ながら行方不明になったり、お亡くなりになった方もいらっしゃいます。 大雨になると事故も増えるといいます。 なぜか?目の前の視界が見えづらくなるからですね…

トヨタ A90スープラ DB42

運動 と言う名の散歩中 。 いつものようにディーラー横をブラブラしてたら、、、見慣れない車だな〜なんか速そうなオーラのある車だね。なんだありゃ? ん!?あれは話題になってる新型スープラ !? これは車好き として見に行くしかないでしょう!! 久し…

試乗記 ホンダ ジェイドRS Modulo

スポーツカーとかの走りがいい車が好きだけど、広くて3列目がないとダメだ考える人へ。 そんな人に対してオススメのクルマ。 トヨタのウィッシュ。しかし今はありませんね。 ホンダではジェイドがあります! 今回は少し前のモデルになりますが、JADE module…

ドライブレコーダーのススメ (yupeteru wdt600)

最近は煽り運転のニュース多いですね。 ああ、恐ろしい世の中だ。 いくら前の車にイライラしたりしても相手を威嚇したり、ましてや暴力なんてもってのほか!相手の車をエアガンで撃つなんて絶対にしてはいけません! 個人的にはそういう人は免許取り消しでい…

WAKO'S Various coat 使用レビュー

洗車は好きだけど基本めんどくさがり系な私。 どうもこんにちは。ご覧いただきありがとうございます。 いろいろなところから勧められて購入しました。 ワコーズ バリアスコート!! 今まで使ってたやつは霧吹き的な感じだったのでちょっと違和感が(笑) 使…

使用レポ ナノピカピカレイン

秋になると洗車しやすくなりますね。 ただし雨には注意。どうもこんにちは。 今回はナノピカピカレイン滑水性 !! 今日amazonから届きました(笑) いやー便利な時代 。 早速洗車して使用しました。またかよ !! 臭いは無臭。 洗車後の濡れたボディに吹き…

洗車道具 LOOX RAIN COAT

夜勤明け散財 (笑) 病的に夜勤明けは洗車をしている私です。 群大の先生芸人さんがネタにしたり、ナースあるあるで紹介していましたが、介護職だった夜勤明けは散財しがちじゃーい!!くそぅ 今回は呉 ルックス レインコートを買いました。←このくらいで散…

カーシャンプー 私が使っているもの

時間があれば洗車をしてしまう洗車病な男子。 洗車病 なワタクシ。 時々安売りしてるこちらを購入。 sonax グロスシャンプー ! ちょこちょこ購入しておりました。レビュー もいいかなと。誰も求めてないけど 車の大辞典cacacaでも紹介されてましたね。あん…

HKS 86 ZN6 @モーターファンフェスタ

メーカーにとらわれず色々な車種に乗ってみたい27歳男子です。どうもこんにちは いつのだって話ですが、モーターファンフェスタにおいて、あの!チューニングメーカーといえば!!HKSさんのブースにてデモカーの試乗を行なっておりました! こ、これは乗るし…

トヨタ クラウンアスリートS GRS210 レンタカー

スポーツセダンに憧れるけど今はミニバン乗ってる系男子です。どうもこんにちは! レンタカーで高級車クラウン借りてみた!! @沖縄 今回は2500cc V型6気筒エンジンのモデルです。 皆さん「いつかはクラウン」て言葉聞いたことある方多いんじゃないですか? …

BMW Z4 sdrive 20i GTsprit レンタカー

外車に憧れる系男子。どうもこんにちは! BMW Z4 sdrive 20i GTsprit をレンタカーでお借りしました。@沖縄 現行の一つ前のモデルになりますが、トヨタのスープラと共同開発されていたというBMWのZ4をレンタカーとしてお借りしました。 こちらのグレードは国…

三菱 ekX ekクロス 見学

今話題のekクロス を見せていただきました。 なかなかに派手 ですねぇ(笑) 俗に言うダイナミックシールド というデザインですね。 私はランエボ好きなのでジェットファイターグリルの方が、、、(笑) デリカD5と同じような顔ですね。まさしく#ミニデリカ …

パーツレビュー ブレーキパッド project μ TYPEPS

ブレーキパッド の交換をしました。ほとんどDIYでしたけど(笑) 今回はprojectμのtypepsにしました。 以前にプロジェクトミュー のパッドを使用していたことがあり、フィールが好きなのと鳴きが少なかったのでこちらにしました。 上はブレーキグリス を塗っ…

パーツレビュー PIVOT 3drive α

わたしの愛車ウィッシュはアクセルが電気信号式なので踏んで少しラグがあります。 その電スロ特有のもっさり感の解消とさらなるアクセルレスポンスを求めて取り付けました。 燃費を稼ぎたい時にはecoモードに、でも基本はSPモード(スポーツモード)にしてま…

スカイライン マイナーチェンジver

v37型SKYLINEがマイナーチェンジ しました! 前のインフィニティも個人的には好きでしたが、伝統のある車種が、、、世間的には(;-ω-)ウーンという感じでしたね。 プリンス→日産→インフィニティ→日産と変化してきていますね。ここまで変化があると思い切りブ…

パーツレビュー RAYS VOLKRACING G25

試乗だけでなくたまにはパーツのレビューもしてみたいと思います。 まずは我が愛車のホイールから。 RAYS volkracing G25 フォーミュラシルバー/ブラッククリア です。 2×5の10本スポークタイプのホイールです。 ホイール選ぶにあたりメッキのホイールと迷…

DAIHATSU MOVE CANBUS

今回は母親の車ダイハツ ムーヴキャンバスについてです。 まず可愛らしいデザインですね。キャンバスというだけあって往年のフォルクスワーゲンタイプII通称ワーゲンバスに似ていますね。 ツートンカラーもたくさん用意されています。全部で17色あります。普…

試乗記 MAZDA EUNOS Cosmo

君はコスモを感じたことがあるか !? 珍しい車 を見せてもらいました。 ユーノスコスモ です! 何が珍しいって、、、この車のエンジン。20b です!今復活が噂されているロータリーエンジン です。 3ローター シーケンシャルターボ !これはやばい!! 内装…

試乗記 トヨタ ランドクルーザー 200

megaweb 第2弾! 一回300円 で普段乗れないようなクルマに乗れるので楽しいです。 非日常体験 ということで、 toyotaの誇るsuv landcruiser !通称ランクル いやはや、、、デカい !! 視界も高く見晴らしも良し! 威圧感半端ないですね。 内装も高級感の塊…

試乗記 トヨタ クラウン RS advance

お台場 のmegaweb へ行きました ライドワン での試乗 に選んだのは! toyotaのいや、日本の誇るセダン crown rs advance !! 最高かよ ! こちらのクラウン のパワートレインは3.5リッターハイブリッド です。なんと、レクサスLS500hと同じシステム!!これ…

試乗記? 三菱 i

今回の代車 はこちら mitsubishi のi です! なんかおもちゃ みたい(笑) 三菱 らしく個性 のあるクルマです! オーバーハングもほぼないし、なのに室内は意外と広い!? それに、ホイールベースもなかなか長い!!なんたってフィットより長い!! 普通車以…

試乗記 スズキ スペーシア

suzuki specia に#試乗 してみた! 外観は#かわいい 感じで箱型ですね。かなり広そう!でも窓が小さい??スーツケース がモチーフだそうな。カスタムになるとかなり厳つくなります!! 中を見てみると、トランクルームに紐がついておりそれを引っ張るとリア…

マツダスピードアクセラ BK3P

今回は初期型マツダスピードアクセラです。 初期型のアクセラのハイパフォーマンスverですね。 スペックもすごくて、2.3リッターのDISI(ディジー)ターボ。そして貴重な6速マニュアルオンリーという。しかしFFというなかなかに変態なクルマです。 外観はノー…

私の愛車 トヨタ ウィッシュ レビュー?

私の現在の愛車のトヨタ ウィッシュ 1.8s 4WD DBA-ZGE25w-HPXSP 後期型を紹介します。 外観はヘッドライトがつり目でかっこいいと思いました。先代ウィッシュと比べてほんの少し大きく見える印象です。全体的にかっこいいと思います。後期型になりテールがLE…