ぐんまのたぬきさん

I love car!! 車大好きです。

試乗記 三菱 ランサーエボリューションX CZ4A

 

私の憧れのクルマである三菱 ランサーエボリューションX GSR TC-SSTに試乗させてもらいました。

これは一応試乗なのであんまり多くはわかりません。

 

外観はもうかっこいいの一言ですね!もうフロント見ただけで街中ではガン見してしまいます(笑)良くも悪くも目立つクルマです。
横から見てもサイドのダクトなどがかっこいい!!リヤは、、、テールなんとかなりませんかね(笑)テール以外は全く不満はありません!どストライクです。

 

内装は約500万円のクルマにしては安っぽい感じですかね(笑)僕のウィッシュくらい?の豪華さ??失礼か?

メーター周りは300キロスケールのメーターがすごくイカしますね♡どこまでも飛ばしたくなる(笑)
純正のRECAROシートもかっこいいです!!

ただ、シフトノブもうちっとなんとかなりませんかねぇ(泣)

 

走ってみて☆
私の腕が微妙なのもありますがもうパワーがすごくてアクセル全開にはできません(笑)

サーキットなら全開にできますが、公道なら出来ても半分かな。


そして何よりTC-SSTの変速が早いこと!!エンジンが温まる前はなんとなく引っ張ってる感じがしましたが、街中は静かに街乗りは走ることができます。
乗り心地ですが、タイヤは245/40R18のファルケジークスを履いていました。

コツコツ感は拾いますが、試乗車は車高調が入っていたためか硬いのですが意外と乗り心地は良かった印象です。

 

そして、ターボ車なのですがいつ頃から効き出しているのかわからないくらい自然にかかってます!!昔のクルマのようなターボを想像してると違和感を感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。トルクがマッチョ過ぎるのでグイグイ加速しますけど。

 

あとは本当によく曲がります。あのデカイ車体とは思えないほどノーズがよく入ります。これもAYCやAWCの恩恵なのでしょうか、しかしギクシャクせずに気持ち良く走れますね。本当に安心感の高いクルマです。腕さえあればしっかり答えてくれる。そんなクルマです。

 

不満な点はやっぱり維持費がかかることや燃費が良いとは言えないこと、4ドアセダンですが、トランクが貫通しないこともあり長い荷物とかは積めないですね。そんなこと気にするクルマではないですが。

いろいろ書いてきましたが、私の主観が多く入っております(笑)
ランエボXは僕の中で好きなクルマですね!!いつかは買いたいですね。

いや、生きてるうちには絶対手に入れてやる!!愛車にしたいそんなクルマです。
f:id:wishtanuki:20190508121341j:image