ぐんまのたぬきさん

I love car!! 車大好きです。

試乗記? 三菱 i

今回の代車 はこちら

mitsubishi のi です!

f:id:wishtanuki:20190523223616j:image

なんかおもちゃ みたい(笑)

三菱 らしく個性 のあるクルマです!

オーバーハングもほぼないし、なのに室内は意外と広い!?

それに、ホイールベースもなかなか長い!!なんたってフィットより長い!!

普通車以上のロングホイールベース ですね!!

エンジンどこよ!?リアシート後ろの下の方にあります!

 


こちらの車軽なのにmr です。

MRといえば、フェラーリランボルギーニNSXMR2MR-SあとはF1マシン!

f:id:wishtanuki:20190523223708p:image

軽だと軽トラのアクティやS660、ビートAZ-1などありますね。

2シーターが多いですね!

なのにこちらは5枚ドアに4シーターです。

 


乗ってみるとかなり小回りが利きます!!普段乗ってるウィッシュと比べるとかなり違いを感じます!逆に怖いくらい(笑)

小さいので、狭い道もスイスイ走れます!

ブレーキングもかなり安定しています!走りも良い !!

派生車種としてimiev 電気自動車があります。

外車のスマートにも似ていますね。

この車の欠点!それはちょっとデザインが#先進的 すぎたかもしれないこと。

タイヤが前後異径なので少し高くなります。基本タイヤは4本セットで安くなることが多いです。

なのでお財布には少し優しくないかもです。

シートの形が独特で少し安心感が足りない(笑)腰の部分が少し物足りないですね。


こちらの車、かなり前から発売されており、まるでコンセプトカーみたいな感じですよね!

ドラえもんとかが乗っても問題なさそうなデザイン!!

まさしく未来の車 といわれてもいいのではないでしょうか!!

道の狭い日本やヨーロッパで売れそうですね!イタリアなんかいいかもしれませんね!

スマートフォーツー売れてるから同じようなサイズ感ですしね。

ああ、またイタリア行きたいな。

 

個性的なクルマが欲しい方、小さくて小回りの効きやすい車が欲しい方。人とかぶるのが嫌な方にはおススメですよ。