ぐんまのたぬきさん

I love car!! 車大好きです。

試乗記 トヨタ クラウン RS advance

お台場 のmegaweb へ行きました

ライドワン での試乗 に選んだのは!

toyotaのいや、日本の誇るセダン

 crown rs advance !!

f:id:wishtanuki:20190523225413j:image

最高かよ !

こちらのクラウン のパワートレインは3.5リッターハイブリッド です。なんと、レクサスLS500hと同じシステム!!これはかなり驚きました!

 

走り出してみると、車内も実に静かであまり雑音などが聞こえない感じです。

 

メガウェブのコースは結構ガタガタや狭い道が多いイメージですが、そんな段差もしなやかにいなしてくれます。かなり快適です。

そして、コネクティッドカー の新型車の二台のうち一台がこのクラウンです。

 

なんと!愛車とLINEなどで繋がれるとのことです。自分の愛車が友達になるとのこと。クルマ好きにはたまらない機能なのでは?

今日の調子とか、どこ行きたいとか言ってみたいですね。

 

スマホから自分の車をロックしたり、オペレーターさんに色々聞いたりできます。

ナビに事前に目的地に入れておくことが出来ます。お出かけ前にわざわざナビのためにエンジンかけないといけないということがないので楽ですね!

これミニバン乗りのお父さんに欲しい機能なのでは?(笑)

あとは自分自身が病気や怪我をしてしまったり、事故を起こした場合もすぐに対処してくれるボタンがあったり、至れり尽くせりですね。

本当にスマホがあればなんでもできる社会になりつつありますね。ついに車にもこう言った波が来ました。もうドラえもんみたいなことが出来るのではないでしょうか(笑)

 

クラウン。日本のよきセダンとして、ずっと残しておいて欲しいですね。

スカイラインはかなり変わってしまいましたし、マークIIから続いたマークXは無くなってしまいますし、セドリックやブルーバードはもうありません。

伝統に縛られるなという言葉がありますが、伝統も大切にしていきたいと思いました。

 

それにしてもいいクルマでした。結構このクルマの味嫌だって人少ないんじゃないですかな?

ネックはセダン特有の低さだったりするのかな。

でもセダンにしかない静粛性やクルマの基本形もあると思います。

欲しいクルマの一台ですね。買えるくらいのお金を稼げたらな!