ぐんまのたぬきさん

I love car!! 車大好きです。

スカイライン マイナーチェンジver

v37型SKYLINEがマイナーチェンジ しました!

f:id:wishtanuki:20190831131149j:image

前のインフィニティも個人的には好きでしたが、伝統のある車種が、、、世間的には(;-ω-)ウーンという感じでしたね。

プリンス→日産→インフィニティ→日産と変化してきていますね。ここまで変化があると思い切りブランドイメージを背負ってる感が(笑)


今回は日産 のエンブレムが帰ってきましたね!!vモーショングリル ですね。これはまさにR35 GT-R っぽい!

ん〜ちょっとなんか似合わない違和感があるようなないような??


テールも丸目4灯が復活!

丸目4灯 こそがスカイライン

ていう方も多いのではないでしょうか!


外観もさることながら、プロパイロット2_0 が初搭載!!

あのプロパイロット が進化しました。

高速道路でのハンドル手放し が可能!※一定条件の元です。

目的地を設定すると、高速道路の本線合流後、出口まで半自動運転してくれます。

ただ、これのシステム年額2万2000円のnissanconnect サービスに加入が必要だそうです。

 

ちなみに車内wi-fiも契約できるとのこと。お金はかかります。それにしてもスゴすぎる !! ただこれはハイブリッド車のみとのこと。なんでやねん!!

ガソリン車にはありません。ガソリン車にもつけてよって声もありそうですね。

 


エンジンは以前あったベンツ製2000cc直列4気筒ターボエンジンを廃止しまして、オールV6エンジン となりました!! 前の3.5リッターV6ハイブリッドは継続で、3リッターV6ツインターボ が新登場です!! これは楽しみなエンジン!!

f:id:wishtanuki:20190831131031j:image

ガソリン車の中に400Rというグレードがあります。400馬力のエンジンを積んだグレードです!!

スカイライン史上最高馬力!!

400RといえばR33GT-Rをベースにニスモが作ったnismo400Rというクルマがありましたね。

 f:id:wishtanuki:20190831131049j:image

写真はR33 GT-Rです(笑)

それの名前を復活させたということのようです。


名前は伊達でなくエンジン、ブレーキ、サスペンション、ステアリングの全てに専用チューニングが施されているとのこと。


ただ、ATTESAはないです(笑)アテーサ入れてくれたらスカイラインGT-Rの復活って言えたのに、、、

ん?まだ出てないってことですかね!?私の妄想ですけど(笑)

 


気になるお値段はハイブリッド車が547万4520~632万7720円  ガソリン車は427万4640~552万3120円。ん〜頑張れば買えそう。

今回のマイナーチェンジでグッと魅力を増したスカイライン。欲しいですね!

まずは乗ってみたいですねぇ(笑)