ぐんまのたぬきさん

I love car!! 車大好きです。

パーツレビュー PIVOT 3drive α

f:id:wishtanuki:20190901140203j:image

 

わたしの愛車ウィッシュはアクセルが電気信号式なので踏んで少しラグがあります。

その電スロ特有のもっさり感の解消とさらなるアクセルレスポンスを求めて取り付けました。

燃費を稼ぎたい時にはecoモードに、でも基本はSPモード(スポーツモード)にしてます!

レスポンスの段階はスポーツが7段。エコが3段です。

地味にクルーズコントロール機能付なのもありがたいですね。

 


【満足している点】

スポーツモードのレスポンスはすごいですね!ウィッシュについてるスポーツモードと組み合わせるとなかなかいい加速してくれます!

初心者とかペーパードライバーに運転してもらう時や運転を教えるときにはecoモードにしています。踏んだ時の出力を抑えてくれるイメージです。

これ、踏み間違えにも使えるんじゃないかな??

スポーツモードの時とエコモードの時ではエンジンそのものが違うんじゃないかってくらいの違いがあると思います。

 

【不満な点】

ウィッシュの特性もありますが、電スロのラグは少し残ってる感が(笑)

クルーズコントロールはすごく便利でいいんですが、ほとんど使わないです。

 

少し前のスロットルコントローラーなので、今はもっと良いものが出てると思いますが、今のところ不満なく使えてます。

 

運転に対する不満とかも少し変わるかもしませんよ。0.何秒の世界ですが、気になる人はスロットルコントローラー入れると気持ちいいドライブができると思いますよ!