ぐんまのたぬきさん

I love car!! 車大好きです。

パーツレビュー ブレーキパッド project μ TYPEPS

ブレーキパッド の交換をしました。ほとんどDIYでしたけど(笑)

 


今回はprojectμのtypepsにしました。


以前にプロジェクトミュー のパッドを使用していたことがあり、フィールが好きなのと鳴きが少なかったのでこちらにしました。

 

f:id:wishtanuki:20190902231713j:image
上はブレーキグリス を塗って バックプレート を被せたところです。


下はツメを付けただけ(笑)


ライトグリーン がいい感じにキャリパーから見えます。プロμカラー っていうのかな??

キャリパー赤く塗ってあるので余計に目立つかもしれません(笑)

バックプレートはシルバー(笑)赤く塗ればよかったかな??

ブレーキ は自動車の中でもかなり大切な部分です。

ブレーキが故障すれば止まれないですし、大事故に繋がります。

車重の重いミニバン やSUVには特に効果的だと思います。

ブレーキ強化することで事故率も減らせます。説得力ないけど (笑)

 


少し走りましたが、踏んでも鳴かないし、よく止まりますね。

ブレーキダスト はまだわかりませんが、少ないとのことです。

これで峠 行ってみようかな(笑)

 

 

師匠の今日の一言

「こりゃよく止まるで。出来る対策はしといた方がいいで。特に車重が重い車はな。」

社長の一言

「ほとんど出来るようになったじゃーね。少しオーバースペックくらいがいいんじゃねぇか?金はかかるけどな。」