ぐんまのたぬきさん

I love car!! 車大好きです。

BMW Z4 sdrive 20i GTsprit レンタカー

外車に憧れる系男子。どうもこんにちは!

 

BMW Z4 sdrive 20i GTsprit をレンタカーでお借りしました。@沖縄

 

現行の一つ前のモデルになりますが、トヨタスープラと共同開発されていたというBMWのZ4をレンタカーとしてお借りしました。

f:id:wishtanuki:20190907222730j:image

こちらのグレードは国内でも人気の高いレースSuper GTのGT300クラスにて、今も活躍を続けている片岡達也選手と谷口信輝選手と片山右京監督のgoodsmileracing。荒聖治選手とヨルグ・ミューラー選手のstudie BMWチームのBMWZ4の2台が、ワンツーフィニッシュを取ったことで、発売された記念の1台です。全国で60台限定の車です。これはウルトラ貴重!!!

 

まずはこの車のプロポーションがかなりスポーツカーの王道感があってカッコイイです!

ロングノーズショートデッキってやつですね。FRスポーツカーの王道のかたちですね。

フロントのノーズが長く、大排気量なエンジンを積んでるのか!?と思わせるような形です。

そして何よりオープンカー!!わーオシャレ!! このオープン機構は電動です。

スイッチひとつでウイーンて開きます。

しかし、トランクスペースに余裕が無いと開きません。スーツケース2個積んだら開きませんでした(笑)←やるなよ!

f:id:wishtanuki:20190907224822p:image

エンジンはみんな大好き2リッターターボ。馬力は184馬力。ん〜もーちょっとほしい(笑)

トルクは27.5キロです。ターボならもう少しry

車重は1500キロ。まあまあかな?剛性確保には仕方ないのかもしれませんね。

昔の軽量スポーツカーよりかは重いだろうけど、外車にしては軽そうです!

 

動きも軽いです!加速もよきです。

ブレーキもかなりよく止まります!!止まりすぎてゆっくり停止が出来ないくらい(泣)必ずブレーキが強くかかってしまう!!私の未熟さなのか??

 

足回りはかなり硬い感じです。コーナーでもしっかり踏ん張ってくれます。ただ、結構はねます(笑)車高調っぽい感じ??

 

こちらがカギです。キーレスエントリーです。

しかしこちらの鍵を車内の差し込むスペースに差し込まないとエンジンがかかりません。

ひと手間取られますが、これはかなりカッコイイです!男ならちょっとロマンがあっていい感じですね!!

f:id:wishtanuki:20190907222726j:image

 

気になるお値段は7980円ほど。本州で借りるよりだいぶお値段お安く借りられますね!!

沖縄県には沢山レンタカー屋さんがあり、外車も多いですね!

沖縄に来た際には珍しいクルマ借りてみては?