ぐんまのたぬきさん

I love car!! 車大好きです。

洗車道具 LOOX RAIN COAT

夜勤明け散財 (笑)

病的に夜勤明けは洗車をしている私です。

群大の先生芸人さんがネタにしたり、ナースあるあるで紹介していましたが、介護職だった夜勤明けは散財しがちじゃーい!!くそぅ

 

今回は呉 ルックス レインコートを買いました。←このくらいで散財か!!💸

 

f:id:wishtanuki:20190910194345j:image

 


呉工業 といえば、車いじりや機械いじりのお供の5-56が思い浮かびますが、車のコーティング剤や艶出し剤も扱っています。

以前LOOXをエンジンカバーに施工して拭き上げが未熟だったので、超絶痛い思いをしました。くそぅ。そのトラウマを晴らしてくれるか!?

 


今回のはクルマのコーティング剤です。

一度ウィッシュに施工しました。

正直ホワイトパールなのではっきりとした違いはでませんね。

 


私の施工した感想です。バリアスコートよりはツヤはでないかな。でも満足できるくらいのツヤはあります。

雨降った後はしっかりと撥水してくれました。とくにサイドは水滴がつきにくかったイメージです。

ルーフはかなり大きな水玉になっておりました。

しかしかなり細かい水滴はダメでした。結構汚れちゃました(泣)う〜んやりかたが悪かったのかな??はたまた砂埃が多すぎたのかな?

ムラになりにくいですね。そこはかなりポイント高め。

 

微妙なポイントは撥水性能は高いですがあんまり艶は出ないかも。ピカッとしたツヤを求める方はうーんて感じかもです。

あとは撥水効果が高すぎるのか?ウォータースポットになりやすいです(泣)これはきつい!

バリアスコート使ってた時に比べてかなり目立つようになりました(泣)

ルーフにはしない方がいいかも。

f:id:wishtanuki:20190910194417j:image
施工自体はかなり簡単。洗車後にスプレーして拭き上げるだけ。簡単でしょ?

クロスが付属してくれていますが、出来はまあまあと行った感じかな。

薄めだけどそれなりに給水するしこんなものかな。と。拭きあげには十分かもですね。

 

流石にシュアラスターのクロスにはかないませんね。

端っこも柔らかいので傷もつきにくいですね!

ただ何回か洗ったりするとボロボロになります!!そこは仕方ないですね。

 

ほぼ忖度なしで書きました。私にしてはちょっと辛口かも??

中身のない薄っぺらいブログですが、読んでいただきありがとうございます

f:id:wishtanuki:20190910195440j:image