ぐんまのたぬきさん

I love car!! 車大好きです。

使用レポ ナノピカピカレイン

秋になると洗車しやすくなりますね。

ただし雨には注意。どうもこんにちは。

 

 

今回はナノピカピカレイン滑水性 !!

今日amazonから届きました(笑)

いやー便利な時代 。

 

f:id:wishtanuki:20190912072231j:image

早速洗車して使用しました。またかよ !!

臭いは無臭。

洗車後の濡れたボディに吹き付けたり付属のクロスに吹き付けて拭き取るだけ。

簡単です 。

やっぱり簡単なものが良いでございますね。

 


ただこちらピカピカレインのメンテナンス剤ということです。

ん?お前ピカピカレイン使ったか??

ああ!使ったよ。三年前に(笑)

 

しかしこちら未施工の車にも使用可能とのことです!いいねぇ!

ちなみに使用後はバリアスコートほどではありませんがすべすべです。

 


本当はガラスコーティングやりたいんだけど乾燥できる場所がなくて(泣)やるならピカピカレインプレミアム !!でも業者は金かかるし。

 


不満点とすると、ムラになりやすいかもです。塗りすぎたかなぁ??

あとは一度だけでなく2度拭きすると更に良いツヤがでます。

 

滑水性ということで、撥水とは水の流れが少し違いますね。撥水が玉になるとすれば、滑水の方が大きめの水玉になるという感じですかね。

するする落ちてくれます。

 

増税前にピカピカレインプレミアム買っておくのもありかもしれませんね。一万くらいしますがちゃんとしたガラスコーティングが素人でもプロみたいにできますよ!!

 

その後にナノピカピカレイン使うと良いかもしれませんね!