ぐんまのたぬきさん

I love car!! 車大好きです。

DIGICAM ワイドトレッドスペーサー 20mm

ついに!

ワイドトレッドスペーサー

購入&取り付けでございます!

 

ワイドトレッドスペーサーとは

ホイールの面出しをするために使うものです。例えばこのホイール気に入ってて履きたいけど、内側にあたって履けない!とか、ホイールをツライチにしたいなとか。そういう時に使うものになります。

 

ツライチとはタイヤの収まっているフェンダーとタイヤの外側がぴったり合うことですね。レーシングカーなんかそんな感じなような?

 

f:id:wishtanuki:20190921143045j:image
今回買ったのはdigicam 20mm ですね。

今回はフロントにつけました。

 


苦労話ではないですが、、、

つけてみてさてタイヤをつけますかね。

ん?なんかアカンな。ちゃんと入らないな。

 


ん〜これは逃げに当たってるねぇ。

まーじかー!!

私のvolkracing g25逃げが浅い!あと数ミリなのに!!

ここで、前入れたロングハブボルトが仇になったか!!😭 とりあえず頭にきたので勿体ないけどハブボルト5ミリほど切ることに。

それでもノーマルボルトよりは長いので。

 


社長「グラインダー貸すからやってみりゃーいいや。やり方は教えるからさ。」と。ありがとうございます!! とりあえず切断へ。その際にナットを噛ませて切りました。なぜかと言うと、ネジ山をしっかり保護するために。為になる !

 

f:id:wishtanuki:20190921143131j:image
やってみると私の不器用さが出てしまいましたね。頭ボロボロ。

なんたって初心者ですから。

コツとすると一気に切ろうとしないで少しずつ切ることで失敗しにくくなるそうです。

 


火花が結構出ます。火花の角度によっては#禿げる !!上方向に飛んだ時はやべぇ!!ってなります。

目は保護してましたが、頭は保護しておらず。大事な髪の毛 が!! 切ってバリ取りをして、取り付けてみました!おお!かっこよくなった!!シルバーの色がキレイ!

 


社長「ホイールの腹が少し出てるな(笑)」

G25はホイールのスポークが曲がってるからタイヤで揃えると飛び出てしまうのです

びみょーにあかんかな?セーフでしょ(笑)

見た目結構良くなりました!

diyのスキルも向上した気がします。

 


リアはこれ以上やると捕まっちゃうのでつけませんでした😭

 


いつもありがとうございます!