ぐんまのたぬきさん

I love car!! 車大好きです。

試乗記 スズキ スペーシア

suzuki specia に#試乗 してみた!

 

外観は#かわいい 感じで箱型ですね。かなり広そう!でも窓が小さい??スーツケース がモチーフだそうな。カスタムになるとかなり厳つくなります!! 中を見てみると、トランクルームに紐がついておりそれを引っ張るとリアシートが動きます。軽い力でできます😊荷物があるときなどはあると便利な装備ですね😁👍🏼

しかしフルフラットにはならなかったのが少し残念な所ですね。

そして様々な所に収納 がありますね!使うかどうかは別ですが便利だなぁって思いました😊👍🏼 走りですが、比べるものが違う気がしますが普段乗ってるウィッシュとの比較になります(笑)

市街地では過不足ないパワーのエンジンですが、登りでは力不足な感じです。電スロ のcvt なのでレスポンスは、、、という感じです。

足回りは柔らかいのですがたまにゴツンと衝撃がきます。後ろの席はそれなりに快適なようですが(笑)

気になったのはブレーキです。ウィッシュに社外品のパッドを入れているせいなのか?効かないなって印象です。深く踏めば止まるんですがこれはちょっと怖かったです。゚(゚´ω`゚)゚。

しかしスズキセーフティーサポート の最新版が備わるので運転の苦手な方にもオススメです😁

 


このクルマは後ろに乗せてもらうクルマby師匠と父親(笑)

後ろにはサーキュレーター的なものが内蔵されているので意外と快適だそうです。

f:id:wishtanuki:20190523154029j:image
軽なので取り回しは楽のひとことです。縦が大きいので高齢者の方や子供さんを乗せるときなんかは重宝しますね。

 

さらに自動ブレーキを装備しています!レーンキープアシストなど色々ついています。なので、免許取り立ての初心者の方、運転があまり得意じゃないなという方、中学生以下の子供さんがいるお母様方にオススメのクルマだと思います。

f:id:wishtanuki:20190523154000j:image