ぐんまのたぬきさん

I love car!! 車大好きです。

三菱 ekX ekクロス 見学

今話題のekクロス を見せていただきました。

なかなかに派手 ですねぇ(笑)


f:id:wishtanuki:20190906205105j:image

俗に言うダイナミックシールド というデザインですね。

私はランエボ好きなのでジェットファイターグリルの方が、、、(笑)

 


デリカD5と同じような顔ですね。まさしく#ミニデリカ といってもいいのでは?

さてさて、ヘッドライトはどこでしょう??

一番上の細長いライト??はたまた下の縦長のライト?またまた一番下!?

答えは二番目の縦長のライトです。

騙された 〜(笑)

上の細長いライトかと私は思っていました。

 


そして流行りの軽suv

黒い樹脂製のモールで車高を高く見せています!これ実は車高はekワゴンと変わらずデザインで高く見せているようです。デザインの勝利やね。

色もたくさんあり、ツートンも含めると11色あるみたい。

 


ちなみにこちらハイブリッド です。ekクロスになるとハイブリッドしかないようです。

 

f:id:wishtanuki:20190906205303j:image
内装もかなり上質感がありますね!これは普通車超えるんじゃない??エアコンもタッチディスプレイの時代ですよ(笑)

 


見せてもらっただけで運転はしていないのでなんともいえません。しかし、かなりよく走ってくれるとのこと。

オプションではありますが、なんと!!日産のプロパイロット名前が変わりマイパイロット が搭載されています。これはかなり目玉じゃないのか!?

 


気になるお値段は一番下のグレード車両本体価格が1,414,800円からです。

一番上のターボになると1,636,200円から。

色々つけると200万円超えそう(笑)

 


ハスラーやキャスト、スペーシアギアなど軽SUVがライバルになるのかな?

 


気になる方は見にくるといいかもby社長。