ぐんまのたぬきさん

I love car!! 車大好きです。

カーシャンプー 私が使っているもの

時間があれば洗車をしてしまう洗車病な男子。

洗車病 なワタクシ。

時々安売りしてるこちらを購入。

sonax グロスシャンプー !

ちょこちょこ購入しておりました。レビュー もいいかなと。誰も求めてないけど 

車の大辞典cacacaでも紹介されてましたね。あんなに上手くは紹介できないけど。でも!ブログなら、、、

パッケージと色が目を引きますね。なんか思い切り外国製みたいな感じ。

ちなみに中型車40台分使えるそうです。


私が使うのは基本ノーコンパウンドのものを選んでいます。

自分でですが、簡易コーティングかけてある車なので、剥がれてしまうのは悲しいものがありますので。

 

f:id:wishtanuki:20190910140530j:image
この色はびっくりしますよね。

樹液 ??という見た目。

匂いはなんとも外国製の洗剤みたい。#好みが別れそう 。

ちなみにキャップ1杯の量に対して5lの水で薄めて使います。濃縮タイプですね。中型車40台分と言うけどもっといけそうですね。

これはでもコスパはいいですね!

 


何気に泡立ち良い ので傷の心配も少ないですね。しかし、泡切れはちょっと悪めかもしれません。そこは仕方ないかな。しっかり水かけましょう!!

あとは乾いて白くなりにくいのもいいかもしれません。私動きがトロいんでここは大切。

 

こちらの欠点とすると、寒い時期になると周りから氷のように固まってしまうのです。これさえなければ!!湯煎するしか方法が今のところ見つかりません!

さすがに硬いままやったら成分でバリバリになって傷だらけになりますからね。

 


結構カー用品店では取り扱いがありますね。どこでも買えるのはリピートしやすいのではないでしょうか。

気になるお値段は普通だと約1000円。私が買った時は600円しないくらい(笑)安いね。

気になった方は買ってみてください!