ぐんまのたぬきさん

I love car!! 車大好きです。

WAKO'S Various coat 使用レビュー

洗車は好きだけど基本めんどくさがり系な私。

どうもこんにちは。ご覧いただきありがとうございます。

 

いろいろなところから勧められて購入しました。

ワコーズ バリアスコート!!

f:id:wishtanuki:20190913064543j:image

今まで使ってたやつは霧吹き的な感じだったのでちょっと違和感が(笑)

 


使い方は簡単洗車した後の濡れたボディにスプレーします。そして付属のクロスで拭き取るのですが、あらかじめ少しクロスにスプレーしておくとムラになりにくいらしいです!(愛車はホワイトパールクリスタルシャイン なのでムラがちょっとわかりにくいです)

そしてコツとすると薄くのばしていくのがいいみたいです。濃いとムラになりやすいのでしょう。

 


使用してみてですが、なんせ簡単で拭き取りとコーティングが同時にできます!

以前使用していたブリスは伸ばして洗い流すという作業が必要でしたので一手間減った感じです!

めんどくさがり屋の私にはぴったり(笑)ちなみにホイールも塗ってみましたよ!

RAYSのG25の黒にはこうかはばつぐんだと言えるくらい綺麗になりました!

 

また、ゴム・プラスティック類にも使用できます。保護剤としても役に立ちますね。

f:id:wishtanuki:20190913064637j:image

そして何より付属のクロスの吸水性と使い勝手がいい!使った瞬間わかると思いますよ!これだけ市販してくれないかなぁと思うくらい(笑)

 

1日後のツルツル感もいい感じです。さわっていたくなります(笑)変態か!!

ただ、どーでもいいことかもしれませんがかなり石油くさかったです。臭いが気になる方は多いかも??

 

注意点としてはホイールとかに施工するときはクロスで塗った方がいいです!ブレーキとかにかけると効きが悪くなるらしいので。←当然やろ!

あとはフロントガラスにはしない方が無難ですね。ギラギラしちゃうのでやめた方がよきです。

 


いろいろ言いましたがこれはいいものだと思える商品ですね!いつも世話になってる自動車整備工場の社長がワコーズ勧めてたのもわかる気がします。てか、ワコーズ製品はいいものが多い印象です。

コスパ よくて、簡単綺麗になる 。

これ結構オススメ しますよ。(ワコーズのまわしものではありませんよ!)

 

個人的な組み合わせとすると、まず下にピカピカレインを施工します。その上にバリアスコートをかけてあげるのが個人的には最高の組み合わせじゃないかなって思っています。

 

光沢もツヤもツルツル感もかなり高いレベルです。だいたい量販店ですと、3000円くらいで買えると思いますので、気になった方は是非!

 

ただ群馬県で量販店に置いてある確率は結構低いです。なので楽天やアマゾンから買う方がベターかと思いますよ。